ポーランド2015(38)シチトゥニツキ公園 噴水ショー

シチトゥニツキ公園内を散策

百周年記念ホール(Hala Stulecia。下の図で黒く描かれた部分)の近くには大きな噴水(青色の部分)があり、毎正時、約20分間に渡って無料の噴水ショーが行われています。

回廊のような場所を抜けると

すぐに噴水が見えてきます

ショーはどこから見るのがベストポジションなのか

右手のカフェのテーブルが並ぶ場所が正面か

どこに陣取ろうか悩んでいると、チアリーディングの方々の記念撮影が始まったりしました。ここは、とても絵になる場所です。

さて、噴水ショーですが、それほど大した事はないだろうと高を括っていたら、これが予想外のおもしろさ!

EOS撮影

頭上高く吹き上がったり

踊るような水の動きに

一瞬たりとも目が離せません

また、この時間帯ならではの光景。ちょうど暮れかかった光が噴水にあたって綺麗な虹も見ることができました!

日没後のライトアップされた噴水ショーも見たいな

そう思いましたが、今日はここまで。18時50分、バス停Hala Stuleciaから2番トラムに乗ってヴロツワフ駅前のホテルへ戻ります。




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2016/08/09 20:01 】 | ポーランド旅行2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ポーランド2015(39)ヴロツワフからクラクフへ列車移動 | ホーム | ポーランド2015(37)百周年記念ホール (Hala Stulecia)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1338-3b990d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |