ポーランド2015(36)ヴロツワフ 洗礼者ヨハネ大聖堂

展望台からは

オーデル川(Oder)沿いの景色が一望

百年ホールも見える

その手前のマンションのデザインも心惹かれるし

中世風のこの建物はおもちゃみたい

カラフルな建物の向こうには

ちょっと変わった形の教会でしょうか

レゴブロックみたいなアパートもあれば

とぼけた顔のガーゴイルも

見れば見るほど楽しくて

EOS撮影

この景色に釘付けです

EOS撮影

同じ景色をキャノンS120でも撮ってみましたが(下の写真)、EOS Kiss(上の写真)のほうがくっきり、はっきり撮れたように思います。

高い建物と言えば教会ばかり。先日、妖精探しの途中で立ち寄ったマリー・マグダレナ教会(「妖精探しその3」参照)も見えます

ひときわ目立つ超高層ビルは、ポーランド゙で二番目に高い超高層ビル「スカイ・タワー」。46階のペントハウスは宿泊施設としてエクスペディアなどで予約もできるようです。

あの教会にも行きたいけれど、時間が足りません

16時半、下に下りて、次の目的地を目指します




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2016/08/05 20:03 】 | ポーランド旅行2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ポーランド2015(37)百周年記念ホール (Hala Stulecia) | ホーム | ポーランド2015(35)トラムで洗礼者ヨハネ大聖堂へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1336-86569d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |