ポーランド2015(20)ヤヴォル散策 その1

みんな、親切

11時半、平和教会の見学を終え、ヤヴォルの街を散策しようと市庁舎方面へ歩いていきました。

教会から公園を抜け歩いていくと公衆トイレ(下の写真の緑の建物)がありました。けれど、カギがかかっていて使えません。

観光案内所で尋ねると、市庁舎の中のトイレを使えと言われましたが、なんとなく入りづらい雰囲気でした(それでも、他にないので意を決して入りましたが…)。

案内所でもらったパンフレットと地図を広げ、見どころはどこか探していると、通りかかった地元のおばさんが「どうしたの?」と声をかけてくれました。

先ほどの八百屋のおばさんに続いて

ポーランドは親切な人がいっぱいです(^^)!

さて、市庁舎前の広場に来たところで、キャノンのEOS Kiss X6iとS120の撮り比べをしてみました。

上がS120で下がEOS撮影です
(逆光でオートだと、こんなに違うのか ~~;)

アーケードの下に入ってみると
八百屋さんがありました

パプリカやトマトにまじって

ひまわりの種を売っています。
しかも切り取った「花」の状態で(@@)

写真を撮っていると、人の良さそうなおじさんに声をかけられました。何やら説明してくれているのですが、ポーランド語なのでわかりません…(~~)。

お礼を言って立ち去ろうとすると、ジェスチャーで写真を撮ってと頼まれました。なんだか微笑ましいおじさんで、ますますポーランドの人は良い人ばかりだなと思ってしまいました。




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2016/07/05 20:05 】 | ポーランド旅行2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ポーランド2015(21)ヤヴォル散策 その2 | ホーム | ポーランド2015(19)ヤヴォル平和教会 その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1320-0c5d8371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |