ポーランド2015(17)ヴロツワフからヤヴォルへ

2015年9月17日(木)

この日は、ヴロツワフから日帰りでヤヴォル平和教会(ポーランド語で「Kosciol pokoju w jaworze」、英語で「Churches of Peace in Jawor」)へ向かいました。

ヤヴォル行きバスは便数が少なく、発着もバスターミナルではなく違う場所になります。私たちはポーランドの交通機関 検索サイトで調べた8時45分発FAM WDOWCZYK社のヤヴォル行きバスに乗ろうと、8時にホテルを出ました。

乗り場は「Joannitow通りとDawida通りのぶつかる所」にあるはずなのに、なかなか見つかりません。

ここかと思ったら
POL Busと言う違うバス会社(~~)

来た道を戻り、すれ違う人に聞きながら見つけたのは、最初に通り過ぎた場所でした…。

バスの行き先は
「Swierzawa przez Jawor-Zlotoryja」

発車5分前で
ぎりぎり間に合いました

運賃は15ズゥオティ(580円)

乗客はたった6人。のどかなとうもろこし畑を見ながら、バスは9時55分、定刻通りヤヴォルに到着。

停留所「JAWOR ul.Rapackiego(Medyk)」下車

帰りのバス停は、通りを挟んで違う場所にあります

時刻表を見ると、ヴロツワフに戻るバスはたった6本しかありません。不便だねと話しこんでいると、停留所の前にある八百屋のおばさんが近づいてきました。

道路が工事中のため、今はバスがここを通らない。ヴロツワフに戻るなら違う場所にあるバス停に行きなさいとポーランド語と手書きの地図で教えてくれました。

ポーランドって、本当に親切な人ばかり!




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2016/06/29 20:05 】 | ポーランド旅行2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ポーランド2015(18)ヤヴォル平和教会 その1 | ホーム | ポーランド2015(16)ホテル ユーロペイスキーの朝食>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1317-75bfcbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |