ポーランド2015(4)中央駅からワルシャワ国立博物館

大失態

ホテルにチェックイン後、急いで向かったのは「ワルシャワ国立博物館(Muzeum Narodowe w Warszawie)」。

閉館は18時で、現在時刻は15時半(@@)

ホテルから歩いて20分はかかるので、見学時間が2時間しかありません。中央駅近辺(写真上)は文化科学宮殿(写真下)など立ち寄りたいところが山ほどありましたが、どこまでもまっすぐ伸びる大通りをひたすら東へ急ぎました。

けれど、名所以外のこうした古い建物も気になってしまい、ついつい立ち止まってしまいます。

この建物、上はぼろぼろだけど

内側はきれいだったりします

それから途中、キオスクを見つけたので、翌日、空港へ向かうためバスの切符を買いました。

目印は「bilety(切符)」の看板

この時、切符代を払おうとカバンに手をつっこんで重大な事に気づきました。

ポーニャがいない(○□○;)
まさか、落とした!?

いやいや、そんなはずはない。ケースに入れているので、落としたら気づくはず。だけど、焦っていたから気づかなかったのかも!?

心臓どきどき、頭はパニック(><)

こんな時は、落ち着いて思い出そう。自分をなだめながら記憶を辿ってみると、部屋のソファーに置いたところまでしか思い出せません。

まさか置いてきちゃった(゚Д゚ ;)?

うーふーぽーぷー達との旅行暦は15年を数えます。これまで、そんなへまをやらかしたことは一度もありません。しかし、ホテルに戻ると、

ぽつんとソファーに座る
ポーニャがいました… Σ( ̄ロ ̄lll)

いくら博物館が閉まる前に行かなくてはと焦っていたとはいえ、自分で自分が情けなくなりました…。それでも、どこかで落としてなくしたのではなくて、本当に良かったです。




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2016/06/03 20:05 】 | ポーランド旅行2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ポーランド2015(5)ワルシャワ国立博物館 その1 | ホーム | ポーランド2015(3)ワルシャワ ハンプトン イン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1303-818577b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |