ポーランド2015(2)空港からワルシャワ中央駅へ

ワルシャワの空の玄関口に到着

ショパン空港(Port Lotniczy im. Fryderyka Chopania / Warszawa Okecie)内はどこを見ても英語とポーランド語が併記されていて、「異国に来たな」と言う気分にさせてくれました。

市内へ出るため、到着ロビー右側にあるツーリスト インフォメーション(青い看板)でバスとトラムの地図をもらい、その左にある赤い看板の窓口で中央駅へ向かう175番バスの乗車券を買いました。

ワルシャワ市内交通の一回券
値段は4.4ズウォティ(約170円)です

175番バス乗り場はロビーを出て右へ

日中は一時間に3~4本の割合で出ています。バス車内にも券売機があり、クレジットカードも使えます。

乗車したら、忘れずに切符に刻印を

スリ常習者もいるという175番バスですが、被害にも遭わずホッとしました。ところが、途中から乗り込んできたポーランド人のおばさんが、私のスーツケースがジャマだと怒り出し、すごくいたたまれない思いをしました(~~;)。



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2016/05/30 20:05 】 | ポーランド旅行2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ポーランド2015(3)ワルシャワ ハンプトン イン | ホーム | ポーランド2015(1)ロンドンからワルシャワへ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1301-ace4c1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |