プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(96)エールフランス(パリから羽田)

乗り継ぎは2時間35分

パリ シャルルドゴール空港に到着後、

ターミナル2Fから2Eへ移動

その途中、見つけたのが
空港に当然あるべき水飲み機(^^)v

どうしてブダペストの空港にはなかったのか。冷たくておいしい水をゴクゴク飲みながら何度、考えても不思議でなりませんでした。その後、羽田行きエールフランス便の搭乗口に到着すると、

斬新なデザインのソファーを発見

早速、トーニャも体験です

ああ、旅の疲れが癒されるぅ

22時半、羽田行きAF0274便に搭乗
(機体はボーイング777-200)

機内はかなり空いていて
奥の3人席に移動して独り占めしちゃいました

夜中0時15分、機内食

夕食はビーフカレーかライムチキンのチョイスで、チキンを頼みました。セモリナ、豆のピューレがぽそぽそしていて、いまいちおいしくありませんでした。その他のメニューは、

  • ジャマイカンサラダ
    パプリカやニンジンが入ったレモン風味の味付け
  • トロピカルフルーツサラダ
    細かくカットしたキウイやマンゴーなどのサラダ
  • チェリークラフティ
    ブヨッとした食感のプリンみたい。味は甘すぎ

全体的に今一歩だった食事です。その中で唯一おいしかったのが、上の写真の矢印が示す全粒粉のパン。エアフラでよく出てくるパンですが、もちもちしていて噛みごたえがあり、私の大好きなメニューの一つです。

そして、朝9時(日本時間で16時)に朝食

オムレツとほうれん草のソテー、リンゴのピューレ、オレンジジュース、無糖ヨーグルトとロールパンに全粒粉パン。

ドリンクサービスでトマトジュース頼んだら、後で持ってくるといったのに、すっかり忘れられてしまいました…。

そして、朝10時45分(日本時間で17時45分)
(窓側なのに翼がジャマで景色がほとんど見えません)

まもなく羽田に到着。楽しかった旅も終わりです




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2016/05/26 20:13 】 | プラハ・ウィーン・ブダペスト2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<プラハ・ウィーン・ブダペスト2015目次 | ホーム | プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(95)エールフランス(ブダペストからパリ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1298-9b1c8878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |