プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(95)エールフランス(ブダペストからパリ)

とうとう帰国

ホテルからブダペストのリスト・フェレンツ空港(Liszt Ferenc Intl)までは、日本を発つ前にネットでエアポートシャトルを予約していました。

値段は、2,880フォリント
(または9.93USドル)

当日は、約束の5分前に迎えに来てくれて、ホテルから所要45分、15時40分に空港に到着しました。

空港内には私の大好きな車smartの「forfour」と言う新車が展示されていました。この車を見かけると良いことがあるというジンクスが私の中にあるので、嬉しくなりました。

それはさておき、セキュリティチェックを通った後、すごく喉が渇いたので水飲み機を探しました。

ところが、どこにもありません(@@)

空港にはたいていあるものと思っていたのに、びっくりです。仕方なく売店に行くと

小さなボトル入りの水が370フォリント(約190円)

オレンジジュース1は690フォリント!!!

ブダペストは日本の物価の半分くらいという感覚が染み付いていたので、すごくびっくりしました。空港内の物価は高いです。

さて、羽田まではパリ経由

ブダペストを18時25分に離陸し
パリ到着は20時45分です

19時10分、夕食としてプチバケットサンドが配られました。ツナかチキンのチョイスで、私はツナを選択。

バケットは皮がカリッとしておいしいです

そうしているうちにハンガリーが遠くなり

20時27分、パリのラ・デファンスが見えました

そして、あれに見えるは

エッフェル塔と凱旋門!!

アンヴァリッドまで見えます

パリ上空は何度も飛行機で飛びましたが、こうして景色を見たのは初めてかも。ブダペストからパリに飛ぶ際は右側の窓際席の眺めが良いです。




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2016/05/24 20:05 】 | プラハ・ウィーン・ブダペスト2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(96)エールフランス(パリから羽田) | ホーム | プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(94)漁夫の砦>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1297-cd7c5664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |