府中市郷土の森の梅 その2(2016年)

早咲きは終了、遅咲きは5分

2016年2月14日に続き、2月27日にも「府中市郷土の森博物館」の梅林へ行ってきました。

前回、咲いていた梅は散っていましたが、代わりに唐梅をはじめ蕾だった遅咲きが咲きそろっていました。

今回の旅の友は、梅模様の服に身を包んだクマクマウーとチビチビフー。二人が、ここに来るのは2006年以来です(その時の様子は「府中郷土の森博物館 梅祭り(2006年)」参照)。

白滝枝垂はまだこれからだけれど

藤牡丹枝垂の

やさしいピンクや

月影枝垂の

愛らしい白い花も

前回は見れなかったので

ウーとフーは大はしゃぎ

この大宰府の梅も前回は紅梅しか目に入りませんでしたが、隣りに白梅もありました。

ちょうど花がほころび

いい香りを漂わせています

虫も寄ってきていました

豊後という梅の枝で幸せそうなウー達ですが

撮影するほうは大変です(~~;)

けれど、旅人歴15年のウー達は

バランス感覚も抜群

手を離したって、この通り

Merrillで撮影

白加賀という梅でお昼寝だってできちゃいます

Merrillで撮影

私もちょっと余裕が出てきて、キャノンのS120(上の写真)とシグマのMerrill(下の写真)で撮り比べしながら遊んじゃいました。

ところが、調子に乗りすぎて

あと一歩で地上へ落ちるところでした…



テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

【2016/03/01 16:08 】 | 関東 日帰り旅 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<府中市郷土の森の梅 その3(2016年) | ホーム | プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(55)聖イシュトヴァーン大聖堂コンサート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1280-21dfc4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |