プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(77)ブルク ホテル

王宮の丘の日の出と夜景を見るには最高の立地

ブダペスト最後の宿は、マチューシャ教会の目の前にある「ブルク ホテル(Burg Hotel)」です。ここに二泊したら、この旅行も終わりです。

部屋は、1階の一番奥にある111号室

1階と言っても、日本式だと2階になります。エレベーターはありませんが、階段数は多くないので、それほど大変とも思いませんでした。

部屋からはマチューシャ教会が見えます!

部屋にある冷蔵庫があまり冷えていなかったり、バスルームにバスタブはあるが栓が閉まらなかったり、隣りの部屋から話し声が聞こえてくるなど気になる点もありました。

ですが、良心的な値段で立地の良い場所に泊まれて、スタッフもとても親切。総じて良いホテルだと感じました。

歩いてすぐの所にスーパーprimaがあり、日曜は休みでしたが、それ以外は夜8時まで営業しているので買い物にも困りません。

夜10時頃まで鎖橋で夜景を見ても、16番バスですぐにホテル前まで戻ってこられるのも便利です。

朝食は朝7時から

食パンや胚芽パンに各種シリアル

ホットメニューはソーセージにベイクド ビーンズ、スクランブルエッグ。それからフルーツや手前の細長いのはケチャップやマヨネーズです。

ハムやチーズにキュウリやトマトもあって

朝からもりもり食べちゃいました

トーニャは、でかでかクロワッサンにビックリ

手前の袋入りチョコは
トゥーロールディ(Turo Rudi)

以前、ブログ「62)おいしいチーズ菓子」でも紹介しましたが、これはナチュラルタイプでさっぱりした味でした。私は、赤い水玉模様の甘酸っぱいトゥーロールディのほうが好きかなぁ。




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2016/04/16 20:01 】 | プラハ・ウィーン・ブダペスト2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(78)王宮の丘 | ホーム | プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(76)マルギット島から国会議事堂へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1277-46bef24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |