プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(73)ルカーチ温泉

2015年6月14日(日)

ブダペスト6日目となるこの日は、王宮の丘の上にあるセントジョージ レジデンス オール スイート ホテルでゆっくりと過ごし、お昼前の11時40分にチェックアウトしました。そして、ホテルに荷物を預け、

ウィーン門を抜てけルカーチ温泉へ向かいます

マルギット橋へ通じる道を渡り

Flankel通りを直進

ゆっくり歩いて15分位で到着です

建物は1984年に建てられたものですが、この温泉の歴史はローマ時代まで遡るそうです。ここには温泉プールの他に外来病棟もあるので、入口を間違えないよう表示板に従って進みます。

休日のロッカー利用は3200フォリント
(約1600円)

この右側にフィッティングルームのようなドアにカギがかかる一人用スペースがあるので、そこで着替えます。けれど、人の目も気にせずロッカーのまん前で着替えているおばさんがいてびっくりしました。

着替えたら、この通路を進んで温泉へ

館内表示はハンガリー語
(受付では簡単な英語なら通じます)

ブダペストの温泉はどこもそうですが、館内はわかりづらく迷子になりかけます。ここもロッカーで着替えたら一番奥の通路を通って、つきあたりの階段を下りて…といった具合に自分が通ってきた道順を覚えていないと戻れなくなりそうでした。

貴重品は近くに掛けて、まずは屋内の温泉へ

お湯はぬるめで24度、32度、36度と40度の温泉がありますが、暑い湯が苦手な私は36度が一番しっくりきました。だけど、

けっこう混んでいて落ち着かない(~~)

屋外プールに出ると

屋上には運動器具も設置され

左手に見える屋上には
日光浴用デッキチェアーもありました

ここには他に泥風呂や塩風呂もあると聞いていたのですが、見つけられなかったのが残念です。だけど、おもしろいものも見つけました。

その場で絞ってくれる
生オレンジジュースの自動販売機です

値段は350フォリント(約125円)でした




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2016/04/08 20:02 】 | プラハ・ウィーン・ブダペスト2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(74)ルカーチ温泉からマルギット島へ | ホーム | プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(72)キラーイ温泉から王宮の丘へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1273-b7ae50ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |