プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(72)キラーイ温泉から王宮の丘へ

人通りが少ない道には注意して

17時、キラーイ温泉をあとに

川沿いのAngelo Rotta rkp通りを歩いていくと

対岸に国会議事堂が見えます

でも、工事中の柵が邪魔(~_~)

眺めが良い場所はないかと歩いていくと、向こうから4,5人の若者が歩いてきました。なんとな~くヤバそうな雰囲気を醸し出していて、この通りは他に人通りもなかったので、慌てて人や車の行き交うBem Rkp通りへ逃げました。

ブダペストはスリや強盗が多いと聞いたので
つい用心深くなってしまいます…

Bem Rkp通りを進んでいくと、バッチャーニ広場(Batthyany ter M+H)に出ました。ここはバスターミナルになっていて17番、39番、86番などのバスの停留所になっています。

バスの運行状況が
リアルタイムで表示されていて便利です

広場に面して建つ聖アンナ教会
(Szt Anna templom)

また、そのすぐ右の建物には

スーパー「Spar」が入っていて

食料品から雑貨まで扱っていました

さて、再び川沿いの道を進むと

くさり橋が見えてきました

右折してPonty utcaの坂を上り

この階段を登ると

漁夫の砦へと続く階段に出ます

ここを登れば、ホテルはすぐそこ。とは言いながら、この日はゲッレールト温泉から王宮の丘へ、そこからまたキラーイ温泉まで歩き、帰りも徒歩だったので、足が棒。階段が永遠に続くかのように感じました…(^^)。




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2016/04/06 20:03 】 | プラハ・ウィーン・ブダペスト2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(73)ルカーチ温泉 | ホーム | プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(71)キラーイ温泉>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1272-2dab8ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |