府中市郷土の森の梅(2016年)

早咲きは満開

先週2月14日、東京都府中市にある「郷土の森博物館」の梅林に行ってきました。

プーニャがここに来るのは4年ぶり

まだ蕾の梅もあるけれど
とても良い香りが漂っています

今回、持ってきたカメラはキャノンのコンデジS120と、シグマのDP2 Merrill(メリル)です。メリルはコンデジながら扱いづらいカメラです。けれど、今回、雰囲気のある画が撮れて、久々に熱い血がたぎりました!

はい、プーニャ、がんばって

時折、指が写ってしまったり舞台裏は大変ですが、プーニャは見事に期待にこたえて、この笑顔!

園内には60種類、1100本の梅があり

白とピンクが混ざった「思いのまま」や

「大宰府の梅」なども見られます

園内には月影など数種のしだれがありますが

満開まではあと少し

けれど、梅は枝を見るだけでも

その生命力が感じられ目を奪われます

ちょっと太陽がまぶしいけれど

けなげな梅の姿に

ほっと心がなごみました

関連リンク




テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

【2016/02/22 02:22 】 | 関東 日帰り旅 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(53)ブダペストから日帰りプスタ ツアー その6 | ホーム | プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(52)ブダペストから日帰りプスタ ツアー その5>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1269-cb20cacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |