プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(46)K&K ホテル オペラ(ブダペスト)

ホスピタリティ溢れるホテルスタッフの対応

ブダペスト二日目は、オペラ座のすぐ横にある「K&K ホテル オペラ(K&K Hotel Opera)」に二泊します。

チェックイン時にはウエルカム ドリンク サービスがあり、一階のビストロラウンジでアルコールかソフトドリンクを選んで注文することができます。

ジュースはオレンジ、アップル、ピーチ、ブラックカラント(黒すぐり)などがあり、メニューを見たら750フォリント(約450円)してました。

さて、のどを潤したあとは2階の202号室へ

ルームキーの緑の丸い部分を
ドアノブの下にタッチすると開きます

前日のリージェンシー スイーツ ホテル ブダペストとは打って変わって、広々とした部屋。大きな窓から光が射しこみ明るい雰囲気ですが、

ここもやっぱりエアコンが効きすぎ(~~)

窓を開けて、外の熱気を入れ込みました(外気温は25度くらい)。せっかく防音窓だと言うのに窓を開けていたら、夜はひとつ向こうのアンドラーシ通りを時々、暴走族っぽい車が走っていく音が聞こえました…。

部屋にはミニバー(冷蔵庫)やティーセットがあり

バスルームもほどほどの広さで

バスタブ付き

机の上にタブレットもありますが
これはホテル案内が見れるだけでした

それから、私は利用しませんでしたが、ホテルにはフィットネスセンターにトレーニングマシン、エアロバイク、スチームサウナ、マッサージルームなどもあるそうです。

ホテルの横はすぐオペラ座で

19世紀に建てられたネオルネッサンス様式の建物

第二次世界大戦の戦禍も免れたそうです

エジプト風の像のそばでは

映画かドラマの撮影もしていました

アラビア語の番地表示だけど、アラビア映画かな?




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2016/02/09 20:05 】 | プラハ・ウィーン・ブダペスト2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(47)K&K ホテル オペラの朝食 | ホーム | プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(45)立ち食いもOK「ベーカリー イェーグビュフェー」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1245-82ddee0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |