プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(32)ロイヤル ホテル ウィーンに予約がない その1

予約がないって、どういうこと!?

14時、ホテル オーストリアで預けていた荷物を受け取り、この日の宿である「ロイヤル ホテル ウィーン」へ歩いていきました。

徒歩10分。シュテファン大聖堂のすぐそばです

さっさとチェックインをすませ、15時から始まる聖ピーター教会の無料オルガンコンサートへ行くつもりでした。ところが、ネットで予約したのに

システムエラーで部屋が取れてないっ(@@)

そんなはずはないと、その場でキャリーケースからタブレットを取り出し、予約サイトで「予約は確認済みとなっている」と画面を見せても、

予約サイトの管理番号では
うちのシステムでは予約確認できない

などと言うのです。代わりに、系列のホテルに泊まるよう言われましたが、

タクシーか地下鉄で移動が必要な全く違う場所

翌日は朝早くウィーン中央駅へ行かなければならない。だから、地下鉄駅近くのこのホテルを選んだのに、そんな遠いホテルは困ると説明しても取り合ってくれません。

なんのために高い宿泊料を払ったと思ってるのよぉ

そんな変な場所のホテルに泊まるためじゃないと怒鳴りたいのをこらえて交渉しましたが、相手はなしのつぶてです。

だったら、私の予約した部屋は返金不可だけれど、ホテル側の代案は受け入れられないからキャンセルさせてほしいと申し出ると、担当者はマネージャーに確認して了承してくれました。

そこで、代わりのホテルは自分で探すことにして、再びタブレットを手に取り、その場で近くのホテルの空き室をネット検索しました。

けれど、ネットが繋がりにくくてページが表示されません

気ばかり焦って、汗がだらだら(T□T)

そんな私を見ても、レセプション担当者は助けてくれる素振りすら見せません。スムーズにチェックインしていく他の宿泊客を横目に、ロビーで格闘すること、十数分。

もうオルガンコンサートに間に合わない(><)

14時45分、ここはひとまず置いて、聖ピーター教会の無料オルガンコンサートへ行くため荷物を預けて駆け出しました。




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2016/01/12 10:48 】 | プラハ・ウィーン・ブダペスト2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(33)聖ピーター教会 オルガンコンサート | ホーム | プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(31)ウィーン 市立公園>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1231-fafeb8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |