プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(20)プラハからウィーンへ

2015年6月6日(土)

この日はプラハから列車でウィーンへ移動します。プラハから直接、ブダペストへ行くこともできますが、長時間の列車移動はきつかったのと、久しぶりのウィーンで観光もしたかったので計3泊することにしました。

朝9時20分にホテルをチェックアウト

プラハ中央駅(Praha Hlavni Nadrazi)までは地下鉄を使って一駅ですが、

最寄りのMuzeum駅まで徒歩15分

どうせ駅構内でも歩くのだからと、結局、私は中央駅まで徒歩で向かいました。けれど、途中、石畳の道はひどくでこぼこしているので重いスーツケースを持っての移動はお勧めしません…。

9時55分、中央駅に到着

切符はネット予約して自宅で印刷

料金は27ユーロ(約3800円)で
車内検札ではパスポートの提示が必要です

10時42分、Brno行きRJ75は定刻通り発車

このパックの中にいるのは、トーニャです

普段、こんな状態で鞄の中にいます(^^;)

綺麗な列車でしたが、ちょっと誤算だったのは「座席」です。午前中に北から南へ向かうから、左側の座席が日なただろうと予測して、ネットでは日陰になる右側の席を予約しました。

しかし、なぜか右から日が当たる(@@)

地図という平面で考えるのと、地球という丸い物体で考えるのでは、日の当たり方が違うということでしょうか。とにかく午前中にこのルートを通る場合、右側の座席は眩しいです。




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2015/12/18 20:07 】 | プラハ・ウィーン・ブダペスト2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(21)ウィーン中央駅で不審者に遭遇 | ホーム | プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(19)アッシジの聖フランシスコ教会 オルガンコンサート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1219-8ac74d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |