プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(12)サルバトール教会 オルガンコンサート

駆け込みディスカウント

16時53分、サルバトール教会(チェコ語でKostel Nejsvetejsiho Salvatora、英語でSt. Salvator Church)にやって来ました。これから、ここで17時から始まるオルガンコンサートを聴きます。

場所は、旧市街広場からカレル橋へ向かう横断歩道の手前。コンサート開演5分前に行って一番安い後ろの一般席を買おうとしたら、入口でチケットを販売しているお兄さんが学生・シニア料金550コルナ(約3300円)の席をさらに値引きして400コルナ(約2400円)にまけてくれました!

すっごい得しちゃった♪

コンサートは、オルガンの他にバイオリンと声楽(テノール)でヘンデルやヴィヴァルディ、バッハなど13曲、約1時間の演奏。観客は30人ほどだったでしょうか。私と同様に駆け込みで入ってくる人が多かったです。

座席は主祭壇を向いているので

オルガンには背を向けて座ります

音の響きがいまいちとも感じましたが

窓から射しこむ光が
徐々に祭壇を移りゆく光景は荘厳で

やっぱり聴きに来て良かったと思いました

18時15分、コンサート終了。外はまだ明るいです




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2015/12/02 20:05 】 | プラハ・ウィーン・ブダペスト2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(13)カレル橋の花火 | ホーム | プラハ・ウィーン・ブダペスト2015(11)プラハ城>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1211-62baa213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |