オアフ島2014(64)ダイヤモンドヘッド ビーチ パークその2

思いつく限りの青色を

次々と打ち寄せる波に

サーフィンを楽しむ人が大勢いました

さらに歩いて行くと

透明度の高い海が広がり

とても気持ち良さそうです

スカイブルー、ターコイズブルー、ナイルブルー、セルリアンブルー、サックスブルーにコバルトブルーにウルトラマリン。ここには何種類の青色があるんだろうと数えたくなるほど複雑な色合いです。

スケッチしたいな

お昼12時、紙とペンを持って座っていたら
こんな近くまで鳥が来ました

なんて気品あるたたずまい(笑)

けれど、その30分後。後ろの通りをバイクで走ってきた地元のおじさんが声をかけてきたので、長々とおしゃべりする羽目になりました…。最後は変な方向に話が向かってきたので、早々に切り上げることに。本当はもっと景色に浸っていたかった。

帰る途中で見つけたこの植物が、「もっとゆっくりしたかったのに、なんで邪魔するんだよぉ\(≧血≦;)/」と叫んでいるように見えたのは、私の心のうちを反映していたのかもしれません。




テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【2015/10/26 20:05 】 | ハワイ・ホノルル滞在2014 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<オアフ島2014(65)神々の宿る木々 | ホーム | オアフ島2014(63)ダイヤモンドヘッド ビーチ パークその1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1194-bffcbc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |