オアフ島2014(63)ダイヤモンドヘッド ビーチ パークその1

2014年5月11日

この日はカピオラニ公園のさらに東側にあるという「ダイヤモンドヘッド ビーチ パーク」へ向かいました。ワイキキから車で5分、トローリーバスの停留所もあるので、歩いていく物好きなんて私くらいでした。

けれど、眺めが良いというので、歩きながらゆっくり楽しみたいと思ったのです。朝9時40分、コンドミニアムを出発してアラワイ運河沿いを進みます。

ホノルル動物園を通り過ぎ

途中、クィーンカピオラニ公園で小休止

夢中になりすぎ、フーが花粉まみれに!!

よく見たら二つ上の写真でも、すでに頭と耳と顔に花粉が付いていました。ああ、大失態(><)。だけど、やさしいフーは「気にしなくていいよ」と言ってくれているようです(なんて自分勝手な解釈!?)。

さて、10時25分、花粉をきれいにふき取り、気を取り直して先へ進みます。立ち寄りたいのをぐっと我慢しつつカピオラニ公園を通り過ぎました(こんな所で止まったら、いつ目的地につけるかわかりません)。

ダイヤモンド ヘッドを横目に

ダイヤモンド ヘッド ロードを登ります

高級住宅地でもあるこの道を

炎天下の中、歩く物好きは私ひとりかと思ったら、

ここはホノルルマラソンのコースでもあるので、時おりジョギングしている人を見かけました。

公園ではヨガをしているグループもいました

11時18分、登り続けて

海が見える場所に出ました

一休みしている人がいたので、私も腰を下ろせる場所を探します。

ここもパワースポットかな
なんだか元気が出てきたよ

綺麗な空と海にウーとフーも見惚れていました




テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【2015/10/23 20:05 】 | ハワイ・ホノルル滞在2014 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<オアフ島2014(64)ダイヤモンドヘッド ビーチ パークその2 | ホーム | オアフ島2014(62)ヒルトン ハワイアン ビレッジの花火>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1193-0b625916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |