オアフ島2014(61)クヒオ ビーチ トーチ ライティング&フラ ショー

何度も見にいきました

毎週火・木・土・日曜の18時半からワイキキビーチのデューク・カハナモク像そばのステージで無料のフラショーが行われています。

18時半、会場にはすでに大勢の観光客

4月の日没は19時頃なので、夕日に染まる海とフラショーを同時に楽しめました。けれど、最初はどっちも見たくて前を向いたり、後ろを見たり。結局、せわしないまま楽しめなかったので、何度か通ってしまいました。そのたびに出演する人が違うので、いろいろな踊りを見ることができます。

海ではサーフィンを楽しむ人たちの向こうに

太陽が沈んでいきます

見惚れて海に近づきすぎると
しぶきで濡れたりすることも(^^;)

太陽は時おり雲に隠れながら

沈んでいきました

フラショーの開始は、19時過ぎ

ヤシの葉で編んだスカートをはき

ステップを踏むたびに
ふわりと広がります

男性が踊るフラは初めて見ました

「がんばれ、おじさん」と応援したくなる
男性のフラも楽しかったです

19時半、拍手とともにフラショーは終了

夜のビーチは危険なので、急いで帰るつもりでした

だけど、キングス・ビレッジの
ライトアップもきれいだし

夜のショッピングも楽しいし
つい足が止まりがちでした(^.^)




テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【2015/10/17 20:05 】 | ハワイ・ホノルル滞在2014 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<オアフ島2014(62)ヒルトン ハワイアン ビレッジの花火 | ホーム | オアフ島2014(60)アロハタワー 展望台>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1191-9ef5f92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |