オアフ島2014(51)クアロア牧場半日ツアーその4

大人しい馬のはずなのに

11時15分、ナポレオンという馬にまたがり

先頭に立つ係の人の誘導に従って、10名ほどが一列になって牧場内の決められたルートを進みはじめました。

私は列の最後尾。手綱を持ってもらって馬に乗ったことは何度かありましたが、まったく一人で手綱を操るのは初めて。よく訓練された大人しい馬だと言われましたが、かなり緊張しました。

なにせ、前の馬がすぐ立ち止まって草を食むので、ぶつかりそうになり、私が慌てて手綱を引っぱること数回。すると、ナポレオンの機嫌が悪くなり、むっと後ろを向いて

私の脚に噛み付こうとするのです(><)

海が見えても、景色を楽しむどころじゃない

お願いだから、おとなしく歩いてよぉ

などとビクビクしていました。ですが、途中、ギャロップしたりしていたら楽しくなってきて、大自然の中を駆ける気持ちよさに自然と顔がほころびました。

ああ、雄大な自然を満喫♪

やがてツアーも終盤

先ほど海から見たチャイナマンズ ハットが
近づいてきました

しかし、最後の最後まで前方の馬との距離は縮まってばかり。すぐ横を行く係のお姉さんも手を焼いているようでした。

12時に乗馬終了。一仕事終えた馬たちの中に、先ほど私が乗せてもらっていたナポレオンを探しました。ちょっと恐かったけれど、カメラを後ろに向けていると立ち止まってくれたりして、察しの良い馬でした。

牧場内は緑と花にあふれ

ニワトリやヒヨコ

ヤギや

ロバ

ブタに

亀もいました

そうして牧場内を散策後、13時、送迎バスに乗り込みワイキキへ戻りました。




テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【2015/09/16 20:11 】 | ハワイ・ホノルル滞在2014 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<オアフ島2014(52)ホノルル美術館その1 | ホーム | オアフ島2014(50)クアロア牧場半日ツアーその3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1181-92b08d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |