オアフ島2014(40)コンドミニアムでボヤ騒ぎ

2014年4月30日

満点の星がまたたく夜中3時
(ラナイから星空撮影モードで撮影した写真↓)

ぐっすり寝ていたところに、サイレンの音が響き渡りました。

ラナイ(ベランダ)に出てみると、向かい右手、手前のホテルで非常ベルが鳴り、宿泊客が非常階段を使って避難しています!!(@@)

幸いボヤですんだようですが、消防車も来て騒然としていました。さらに、翌朝。

うちのコンドミニアムでも
非常ベルが鳴りました!!

なに、なに? 火事なの!?

廊下に飛び出してみましたが、誰もいないし、何のアナウンスもありません。

結局、何事もなかったようですが、コンドミニアムはコンロがあるので、火事が起こる可能性がなきにしもあらずと気づきました。

非常時に持ち出す物をまとめてあったかな

急に心配になりました。貴重品はほとんどスーツケースに入れていましたが、こうした非常時に持ち出しやすいよう、まとめておかなくてはと思いました




テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【2015/08/13 20:09 】 | ハワイ・ホノルル滞在2014 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<オアフ島2014(41)ライアン植物園 その1 | ホーム | オアフ島2014(39)ハイアットリージェンシー ファーマーズ マーケット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1170-dbedf8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |