オアフ島2014(37)ハイリズ ハワイアン フーズ

2014年4月27日

ハワイの郷土料理が食べたくて、カパフル通りにあるハワイアン・フードの店「ハイリズ ハワイアン フーズ Haili's Hawaiian Foods」へ行きました。

ハワイ料理って何があるのかな

ドキドキしながら中に入ると、それほど広くない店内にはダンボールが積みあがっていたり、イスが引けないほど狭かったり雑然とした感じでした。ちょっと大丈夫かしらと心配になりましたが、次々にお客さんがやって来る人気店だと言うガイドブックの言葉を信じて注文しました。

メニューには聞きなれない料理ばかり

写真付きメニューを頼りに注文したのは
「ラウラウ・プレート(Laulau plate、12.04ドル)」

ライスかポイを選べますが、私はポイを選択。プレート手前左にあるのがポイで、タロイモから作られた主食です。とろりとして、かすかに酸味がありました。甘みのない「ぜんざい」みたいな食感です。

その隣りのタロイモの葉でくるまれているのは蒸した豚肉。柔らかくておいしかった(^^)。

プレート左上は「ロミロミサーモン」。塩漬けサーモンとトマトとオニオンをあえたものです。真ん中の白いかたまりは、「ハウピア」。ココナツの牛乳かんみたいで、しっかりした弾力が昔懐かしい感じがしました。そして右上が「ポケ」。甘みのあるしょうゆ味でピリっとした辛さがアクセントになっているマグロのお刺身。

テーブル席が窮屈で、ちょっと座りづらかったけれど、味はとてもおいしかったです。オアフ島のベスト ハワイアンフードレストランに選ばれたのも納得です。




テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【2015/08/04 20:08 】 | ハワイ・ホノルル滞在2014 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<オアフ島2014(38)キングズ ビレッジ マーケット | ホーム | オアフ島2014(36)ロコモコ(リケ リケ ドライブイン)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1167-74b6f3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |