自分が変わる水の奇跡

おすすめ本です

「水は一日、2リットル飲みなさい」

以前、アトピーが全身に発症して断食治療を受けた時に指導してくれた先生の言葉で、それ以来、かかさず続けている習慣です。

でも、「自分が変わる水の奇跡」(江本 勝 著、青春出版社)を読んで考えさせられました。

「自分が変わる水の奇跡」を読むポーニャ

この本では、さまざまな文字を見せた水を凍らせてできた結晶が紹介されています。

前向きな良い文字を見せると、美しい結晶になる。

後ろ向きで汚い言葉は、いびつで歪んだ結晶になる。

言葉の持つエネルギーで結晶の形が変わるとは、驚きです。

私達の体の約70%は、水でできています。

その体内の水もこんなに美しい結晶になるのだとしたら、自分の体が宝石のようにすばらしいものに思えてきました。

こんな感じ?

ビーズアクセサリーを身につけたポーニャ

前向き思考は幸運を呼び寄せるというけれど、こんなステキな効果もあるんですね。

日ごろから、言葉は選んで使わなくては。

逆に、いくら浄水器をつけたり高価なミネラルウオーターを飲んでも、無意識に頭に浮かぶ言葉や考えが、それをいびつに歪ませるとしたら、ちょっともったいないことだと思いました。



【2008/09/03 20:01 】 | 管理人のつぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<カメラ買いました | ホーム | 子どもにおくる私の先生の話>>
コメント
>ポップさん
いいなと思っても、すぐに忘れてしまいがち。だけど、いつでも自分の目で見れる、そんなステキな能力があったらいいですね。
【2008/09/16 12:02】 | URL | kiyo(管理人) #-[ 編集] | page top↑
この本ではないけれど、この筆者の本を持っています。本当にきれいですよね。顕微鏡ではなく、自分の目で見れたらいいのにと思ったりしました(それじゃ、サイボーグか?)
【2008/09/10 14:40】 | URL | ポップ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/116-3ea4071d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |