オアフ島2014(29)全米一美しいラニカイビーチ その1

2014年5月8日

この日は、「全米で最も美しいビーチ」に選ばれたラニカイビーチへ行くため、再びカイルアへ向かいました。

朝9時半にアラモアナを57番バスで出発、
30分ほどでカイルアタウンが見えてきました

カイルア・ショッピング・センターを抜けたところで下の画像の左に見えているバス停で下車しました。カイルアから70番バスに乗り換えてラニカイビーチへ行くこともできますが、1時間に一本しかないので歩くことにしました。

雨が降りそうな雲が気になりつつ

歩き始めて30分、カイルアビーチに到着

さらに、この坂を上り

カイルアビーチを横目に歩きます

我が家のクマクマファミリーに入ったばかりのニューカマちゃんは海を見て怯えていましたが、そこは大先輩であるクマクマウーとチビチビフーがしっかり支えているようです。

そして、さらに歩くこと5分

ここで靴を脱いで砂浜へ入っていくと
ラニカイビーチです!!

さすが全米No1!
水の透明度と砂浜がハンパなく美しいです

シャワーがないのでカイルアビーチまで歩かないといけないのが面倒でしたが、ここなら何時間いても飽きることはないと思いました。

ニューカマちゃんはまだ恐がってますが

ウーは大はしゃぎ

ここでキャノンの防水カメラD20登場

ざぶざぶ海に入って

波と戯れるヽ(°▽、°)ノ

海を行くカヌーは、映画のワンシーンみたいでした




テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【2015/07/11 11:59 】 | ハワイ・ホノルル滞在2014 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<オアフ島2014(30)全米一美しいラニカイビーチ その2 | ホーム | オアフ島2014(28)カイルビーチ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1159-08cb2fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |