オアフ島2014(28)カイルビーチ

2014年4月22日

この日は、アラモアナから11時5分発57A番バスに乗ってカイルアタウンにやって来ました。

12時5分、Kailua RdとHahani Rdの停留所で下車

近くにはショッピングセンターがあり、いろいろなお店が軒を連ねています。が、それらはすべて通り過ぎ、カイルアビーチを目指します。

カイルアビーチへ向かうバスもありますが、本数が少ないので歩くことにしました。さらに、せっかくなので探検しようとガイドブックには載っていないルートをカンを頼りに歩いていたら、

土砂降りの雨(@@)
さっきまで晴天だったのぃ

傘は持っていましたが、雨宿りする場所もないような所で慌てました。通常、雨季は3月ですが、この年は4月になってもまだ雨季が続いていたようです。

小雨になるのを待って歩きはじめると、
ビーチへの道を発見

しかも青空が戻ってきた(^^)v

こんな綺麗な海、見たことない

来て良かったぁ

犬も大喜びしています♪

しかし、ガイドブックに載っていたビーチの入口に近づくにつれ、だんだん人の姿が増え、砂浜の美しさも大幅ダウン。

おまけに雲も増え、海の青さもどんより

さて、その後、ワイキキへ戻るためカイルアタウンのショッピングセンター前のバス停へ向かいました。

カイルアからアラモアナへ戻るバスは満員になることが多いと聞いたので、ひとつ手前のバス停から乗って座って帰ろうと思いました。

だけど、バスは来ないし日陰もなく
炎天下で待つ羽目になりました(~~)

でも、予想通り次のショッピングセンター前の停留所でバスは満員になったけれど、私は無事、座って帰ることができました

バスはどこから乗るかが、重要です




テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【2015/07/07 20:05 】 | ハワイ・ホノルル滞在2014 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<オアフ島2014(29)全米一美しいラニカイビーチ その1 | ホーム | オアフ島2014(27)ラニアケア ビーチのウミガメ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1158-6ff74298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |