またまたデジカメ(シグマ DP2 Merrill)買いました

物欲パワー炸裂中

父の骨折と白内障は快方へ向かっていると言うのに、私の体調はその反対に絶不調です…。

いろいろ検査をしても原因は見つからず、ストレスでしょうと言われるばかり。

こうなったら旅に出るしかない!

そして、せっかくなら良い写真が撮りたい。フルサイズセンサーのカメラを買ってしまおうか、それともミラーレスにしようか悩んで

SIGMA DP2 Merrill 」を買いました(^O^)

デジタル一眼レフカメラ「Eos Kiss x6i」、コンデジ「キャノン PowerShot S120」、防水コンデジ「キャノンPowerShot D20」とすでに3台も持っているのに、この半年ずっと張りつめていたものが物欲となって暴走してしまったようです…。

この「シグマ DP2 Merrill」はコンデジながら、圧倒的な描写力が特徴です。しかし、

電源オフにしてもレンズが飛び出たまま

S120よりこんなに嵩張る(~~)

おまけに手振れ補正はないし、暗所に弱いし、書き込みは遅いし、バッテリーはあっという間になくなってしまうなど面倒くさいカメラです。

けれど、一枚一枚じっくり向き合いながら目の前の景色を切り取っていくと、はっとするような描写ができるカメラだそうです。

このところ撮影した画像の写りに納得できないでいました。

昔、フィルムカメラを使っていた頃は、失敗作も何枚もあったけれど、その中にはっとするような一枚があった。そんな感動がデジカメには少ない気がしていたのです。

そんな悩みを解決してくれそうな「シグマ DP2 Merrill」。

早速、試し撮りしてみました
ボケ具合がいい感じです

そして、ポーニャとコニャニャを写したら
毛並みの細かな描写にびっくり

さて、このカメラを持って、来月は2週間ほどハンガリーで温泉湯治してきます。

ハワイのブログも書き終えてないし、まだ手つかずの旅行記が2つ3つあるのですが、続きは来月末頃に再開したいと思います。



テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2015/05/28 22:33 】 | 管理人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ブダペストから帰国しました | ホーム | またMRI検査受けました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1153-90408b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |