オアフ島2014(23)マジックアイランドでフリーヨガ その1

JCBカードで交通費ゼロ

ハワイでは公園やビーチでヨガをしている人を見かけます。私もヨガのクラスに参加するだけでなく、自由に好きな時に好きな場所でヨガをしていました。特にお気に入りの場所は、アラモアナ・ビーチパーク内にある

マジックアイランドです

コンドミニアムからトローリーで約10分

JCBカード(クレジットカード)を見せるとワイキキトローリーのピンクラインに無料で乗れるので、交通費ゼロ。運よく二階建てバスにあたると、

眺めも楽しめて二倍得した気分です

ワイキキビーチに比べて
アラモアナは海が静かで人も少なめ

遊歩道やベンチもあって

透明度の高い海がすぐ目の前

広々とした開放感を感じながら

ここでヨガをしました

大王のようにどっしりとした木や

風に揺れるヤシの葉

さかさまのポーズを取りながら見る海と

後ろにはダイヤモンドヘッド

こうした場所でヨガのポーズを取っていると、いつもよりゆったりとした呼吸になります。

鳥も、こんなに近くまでやって来ました

ハワイへの出発直前、姉からもらって我が家のクマクマファミリーの一員となった「ニューカマ」ちゃん。外に出るのは初めてで、少々、緊張しているようです。

一方、ハワイの鳥は警戒心がゼロ。この島の人々が自然に畏怖の念を感じ敬意を払ってきた現われなのでしょう。人間にひどい扱いを受けたことがなかったのか、鳥たちは人間を恐れず近づいてきます。

あまりに人なつこいので

撮りまくってしまいました




テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【2015/05/13 20:05 】 | ハワイ・ホノルル滞在2014 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<オアフ島2014(24)マジックアイランドでフリーヨガ その2 | ホーム | オアフ島2014(22)ワイキキビーチでサンセットヨガ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1150-54606f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |