オアフ島2014(21)ホノルルで大江千里さんチャリティコンサート

2014年5月3日

大江千里さんのチャリティ コンサートに行きました

「十人十色」や「Real」などのヒットで知られるシンガー・ソングライターの大江千里さん。日本での活動を一旦休止し、NYに留学後、現在はジャズ ピアニストとして活動されています。

昔、ファンだったの(*^^*) 懐かしいな

料金が100ドルもするので悩みましたが、結局、大枚をはたいて行ってしまいました。

場所は、ホノルル動物園の裏を通り

カピオラニ公園を抜け

ダイヤモンドヘッドの麓にある高級住宅地。ハワイのNPO団体主催の限定60名というアットホームなコンサートの会場は、

なんと個人の邸宅です!

こうした演奏会を開きたくて建てたお家だそうですが、今回のコンサートが初めての開催になるそうです。

なんと、会場となった母屋の後ろにもう一軒

こちらの家も所有されているそうで、後ろにはダイヤモンドヘッドも見えています(@。@)。

さて、コンサートは昼の部と夜の部にわかれ、お昼は12時過ぎからアフタヌーンティー形式で行われました。

お料理はすべてこの家のオーナー手作り

テーブルセッティングも素敵♪

メニューは、キュウリとサーモン、オリーブと玉子のサンドイッにスコーン、プチフールなど。そして、ティーカップは自分で好きな模様のものを選ぶなど、きちんとしたマナーにのっとったアフタヌーンティーでした。

昼食を終え、いよいよコンサート開始

千里さんは、あいかわらずおちゃめで楽しいです。そして、「みずいろの雨」や「パープルタウン」で有名な八神純子さんや、ハワイ在住ウクレレ奏者のハーブ・オオタ・ジュニアさんも出演されていて、八神さんの絶対的な声量に鳥肌がたち、オオタ・ジュニアさんの透明な音色に癒されました。

食事はテントの下のテーブルで取り、コンサートは炎天下の庭に置かれたイスに座って聞きました。あまりの暑さにミネラルウォーターが配られましたが、間近で見れるチャンスはないと、みな、暑さをものともせず聞きほれていました。

ああ、来て良かったぁ(^^)

14時半、コンサート後は大江千里さんの最新ジャズ ピアノ アルバム「Spooky Hotel」を購入。

このアルバムは、「ホテルのルームサービスが鳴らす『ピンポーン』と言うチャイムの音に着想を得た音が何回、出てくるでしょう」なんて言う茶目っ気のある「House keeping」と言う曲をはじめ、ホテルを舞台としたストーリー仕立てになっています。

コンサート会場で販売されていたのは数量限定で、売り上げはすべて寄付。NYからわざわざ千里さんがハンドキャリーしてきたもので、ちょっとケースが傷んでいましたが、相当大変だったと思います。

こんなに近くでお話しできて
写真まで撮ってもらえるなんて夢のような一日でした




テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【2015/05/08 20:11 】 | ハワイ・ホノルル滞在2014 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<オアフ島2014(22)ワイキキビーチでサンセットヨガ | ホーム | オアフ島2014(20)カピオラニ公園>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1148-eafbd209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |