オアフ島2014(16)マカプウ岬からシーライフパーク その1

マカプウからシーライフパークへ

マカプウ岬へのトレッキングは終了
さて、帰りのバスはどうしよう

ワイキキ中心部へ戻るバスは、ハワイカイ ゴルフ場の次のバス停「シーライフパーク」が始発です。そこで満員になることが多く、往きに下りたハワイカイ ゴルフ場からでは乗れない可能性があるのです。距離としては、どちらも同じくらい。だったら、天気もいいし、眺めもいいし、

シーライフパークまで歩こう!

歩いている人なんて一人もいなくて(^^;)、すぐ脇を車がビュンビュン通り過ぎていきます。ここは、眺めに気を取られて事故が多い要注意の道路です。

マカプウ ビーチ パークが見えてきました

ラビットアイランドも大きく見える

私とは逆にシーライフパークからマカプウへ歩いていく人がいましたが、上り坂になるので大変そうです。ハワイカイゴルフ場で下車すれば楽なのになぁ…。

シーライフパーク前のビーチへ寄り道

さっきまであそこにいたんだよ(*^^*)

日陰のベンチでしばし休憩

次々、押し寄せる波は

いつまで見ていても飽きません

だけど、波が荒く、サーフィン向きのようで

ビーチはどんどん寝食されていってます

そして、13時39分、バスに乗り込みます。

この日、シーライフパークは休園日だったので、乗客はたったの5人。けれど、ハナウマベイでは何メートル続いているのかと思うほどの長蛇の列で

車内は、一気にぎゅうぎゅう詰め(><)

さらに、その後、バスから煙の臭いがするとのことで、代替バスへ乗り換えることになりました。私は前の席に座っていたので次のバスでも座れましたが、車内はさらに大混雑。

ここで、そのままおとなしく乗っていれば良かったのですが、

「カラハモール」で途中下車

買い物をして、再び22番バスを待ちました。けれど、待てど暮らせど、バスは来ない。

やっと来たと思ったら、満員で乗車拒否(@@)

ワイキキ中心部へ戻るもう一つのバス「23番」も来ません。結局、1時間待って、なんとかすし詰め状態のバスに乗り込めました…。

教訓「22番のバスで途中下車はやめましょう」




テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【2015/04/23 20:41 】 | ハワイ・ホノルル滞在2014 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<オアフ島2014(17)ダイヤモンドヘッド登頂 その1 | ホーム | オアフ島2014(15)マカプウ岬へトレッキング その4>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1143-90ca9376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |