オアフ島2014(7)ハワイで虹と月食と

2014年4月14日のことです

ジャングルヨガツアーから戻ってきた夕方、コンドミニアムそばのアラワイ運河を歩いていました。

すると虹が出ていたのです。超感動!!!

さらに、この日の夜。19時半頃に部屋のバルコニーに出てみると、満月が出ていました。

まさか部屋から見れるとは、これまた感動!

ああ、雲に隠れちゃう

と思ったら、月が欠けていってる!

この日が月食だったとは。しかも月が赤い!!

21時過ぎ、完全に隠れてしまいそう

この後、再び月が姿を現すのを見たかったのですが、雲に隠れて見ることができませんでした。

一方、クマクマウーとチビチビフーは近くのスーパー「フードパントリー」で購入したお月見団子ならぬ「お月見大福 ココナッツ餅」にご満悦。

餡子は甘さ控えめで私には物足りなかったけれど、餅々した食感は懐かしい日本の味でした。




テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【2015/04/03 20:07 】 | ハワイ・ホノルル滞在2014 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<オアフ島2014(8)天国の海ツアー その1 | ホーム | オアフ島2014(6)ジャングルヨガ その3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1134-805dc7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |