オアフ島2014(4)ジャングルヨガ その1

なぜハワイへ

今回、ホノルルに長期滞在しようと思ったきっかけは、

ハワイでビーチヨガをやりたい!

と言う気持ちからでした。それまでヨガは少しやったことがある程度だったのに、なぜ突然、そんなふうに思ったのか自分でも不思議でした。

ただ、今、振り返ってみると、

その時の自分には必要な時間だった

と感じます。いろいろなことにがんじがらめになって体は悲鳴を上げているのに、がんばり続けていた。それがハワイへ行ってリセットされたように思います。

ところで、せっかくだからヨガ教室に通おうと出発前にネット検索しました。そこで見つけたのが、オアフの自然の中でヨガを体験する

「ジャングル ヨガ」です

個人インストラクターの方が催行されている半日ツアーで、ホテルまでの送迎付き。催行は3名からでした。

ツアーで訪れる場所は、ジャングルの中やビーチなど参加する人の意向を踏まえつつ決定されます。私が参加した時はシドニー在住のアイルランド人女性と、ワイキキ中心部からパリ・ハイゥエイを通って30分、ヌウアヌ・パリ展望台方面へ向かいました。

車を降りて、竹やぶを抜け

ドロドロにぬかるんだ道を通って

ホテルを出発して1時間後の

朝10時半、最初のヨガの場所に到着

強風が吹きつけコンディションは良くないけれど

山々の神々しさに気持ちも引き締まりました



テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【2015/03/26 20:34 】 | ハワイ・ホノルル滞在2014 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<オアフ島2014(5)ジャングルヨガ その2 | ホーム | オアフ島2014(3)コンドミニアムに滞在 その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1131-0d4b3822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |