富山2008(4)称名滝

水しぶきにご注意

見事な快晴。観光日和です!

富山から称名滝へ向かう道

昼食を終え、富山県立山町「称名滝」に到着。車を駐車場に停め20分ほど歩くと、人が米粒に見えるほどの雄大さ。

写真で伝えられないのが悔しい!

称名滝のまわりの山々

称名滝(左)とハンノキ滝(右)では、かなり離れている所にいても、霧雨みたいに水しぶきが飛んできます。

マイナスイオン浴びまくり~!

称名滝(左)とハンノキ滝(右)

天然記念物」や「日本の滝百選」などに選定されている称名滝。その落差は350mもあり、日本一を誇ります。

右側のハンノキ滝は落差がそれ以上の「497m」もありますが、雪解け水が流れ込む春や雨が多い時にしか見られないので、称名滝が日本一だそうです。

太陽があたると白く光って、とても美しい滝を見ていたら、立山信仰で知られるこの地には、やはり何か強いエネルギーがあるのではと思いました。

白い竜みたい

称名滝とハンノキ滝を見つめるクマクマウーとチビチビフー

いつまでも見ていたかったけれど、雲が空を覆って太陽を隠してしまいました。

また太陽が顔を出さないかとずっと待っていたら、すっかり濡れて、な、なんと・・・

デジカメの液晶が壊れた!!

この旅行中はなんとか動いてくれましたが、カメラに水は大敵です。皆さん、気をつけましょう(泣)。

続きは 富山 2008(5)


関連リンク




【2008/08/17 23:26 】 | 国内 一泊二日の旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<富山2008(5)立山博物館 | ホーム | 富山2008(3)ネパール料理「クムジュン」>>
コメント
>あいさん
カメラを買いました!使い慣れなくて四苦八苦してますが、マニュアル読まずに使おうとしてる私がバカなのでしょうか・・・。
【2008/09/10 09:21】 | URL | kiyo(管理人) #-[ 編集] | page top↑
カメラ、こわれちゃったんですか~? 早く新しいのを買って、またステキな写真を楽しみにしてます。
【2008/08/28 09:43】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/113-0c0c5822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |