ギブスが取れました

少しづづ良くなっています

おかげさまで父の足のギブスが取れました

とは言っても、左足の踵の骨を固定するためのピンが3本入っているので、左足には補助装具をつけ、まだ松葉杖をついての生活が続いています。

このピンが取れるまで、あと3週間(´Д` ;)

食事もお風呂も介助の手が必要です。父の行動範囲も狭くなり、自室と台所とトイレくらいしか行きません。

毎日、畑に行って野菜作りをしたり、近所の老人会で週3回はグランドゴルフをしたりとアウトドア派だった父が、いっさい外に出なくなり、

このままでは足腰が弱って
ボケてしまうかも(@@)

そんな不安が頭をもたげます。それでも、あと3週間!! 私自身も左腕や足の痺れがひどく、時おり貧血も起こして倒れそうになりますが、自分のことはさておき、とにかく父の一日も早い回復に努めたいと思います。

そう強く願うのは、5年前に亡くなった母のことがあるからです。

昨日、1月19日は母の命日で
今日、1月20日は母の誕生日でした(。_。)

心不全で亡くなった母の死は突然で、連絡を受けて母のアパートに着いた時は、時すでに遅し…でした。母に最後に会ったのは、亡くなる10日以上前。アパートの郵便受けには、私が郵送した誕生日プレゼントが封を開けてもらえないまま残っていました(><)。

その時の後悔は、いまだに拭い去れません

だからこそ、父には精一杯のことしてあげたいと思います(今回のケガは命に関わるものではありませんが…)。

これまで父とはあまり言葉を交わさないまま過ごしてきましたが、このケガを機にずいぶん会話をするようになりました。

これもケガの功名と言うのでしょうか

自分の時間はほとんど取れなくなりましたが、仕方ありません。すぐそばではうーふーぽーぷー達が「お出かけしたいよぉ」と退屈そうです。せめてブログに写真でも載せてあげたら、機嫌も直るでしょうか? (写真は、以前、中央奥にいるカナベアちゃんの洋服完成記念に撮影したものです)。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2015/01/20 22:22 】 | 管理人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<オアフ島2014(1)成田からホノルルへ | ホーム | 2015年 新年のご挨拶>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1125-0178d306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |