2015年 新年のご挨拶

生活が一変しました

明けましておめでとうございます

先月は怒涛の日々のうちに、年が明けました(~~)。ブログは何事もなかったかのように二日に一度、更新されていましたが、実は12月初めにすべて作り終え、予約機能を使って自動的に公開されておりました。

先月中旬、高齢の父が足を骨折
手術して入院してしまったのです(○□○;)

私自身もいまだに交通事故のケガの後遺症に悩まされ通院している身なのですが、自分のことはさておき、すべてが父を中心とした生活サイクルとなりました。

幸い父は一週間ほどで退院しましたが、足のギブスと不自由な松葉杖生活で、ほとんどすべてのことに私のサポートが必要です。

二階にあった父の部屋を一階に移すため急いで部屋を整え、トイレや風呂場に手すりをつけるために介護保険申請をしたりして、かけづりまわりました。

おかげさまで父も退院し、私も少し時間の余裕が出てきました。ただ、ほっとしたせいで一気に疲れが出てきました。

左腕や足の痺れがひどく
夜中に目が覚めると感覚がありません(@@)

首や腰のコリもひどいので運動してほぐさなくてはと思うのに

体がだるくて動きません…

食事の支度や父の身の回りのことをするだけで精一杯です。だけど、

ここで私が倒れるわけにはいかない!

自分に言い聞かせながら、父の足のギブスが取れるまでと思って持ちこたえています。

今日は少し時間ができたので、年賀状を書いたり、ブログ用の画像を作成してみました。

しかし、絵には深層心理が出るようです

2003年に仕事で描いてボツになった年賀状の画像をアレンジして作りなおしてみましたが、すごく暗い…。イメージは、

混沌とした渦に落とされた羊

と言ったところでしょうか。もう少し落ちついたら、昨年4月のハワイの滞在記をアップしたいと思います。



テーマ:新年のご挨拶。 - ジャンル:日記

【2015/01/02 09:00 】 | 作品・ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ギブスが取れました | ホーム | イエローストーン国立公園2013 目次>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1124-cda9dc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |