イエローストーン国立公園2013(91)デルタ航空 ポートランド発 成田行き

14日間の旅の終わり

デルタ航空 ソルトレイクシティ発ポートランド行き1741便のパーソナルビデオには、国道の名前や山の標高なども載っている地図が表示されていました。

ここまで詳しいものは、初めて見ます。こうしたものも日々、改良されていってるんですね。

13時半、外は雨

13時25分、ポートランドに到着。ここでは時差があるので、時計を1時間戻して12時25分となりました。

乗り継ぎ便の搭乗開始まで35分。焦るっ(><)

しかし、飛行機を降りたら、乗り継ぎ便のゲートはすぐ近くでした。焦って損した…。ふと売店をのぞくと、無料で手持ちのペットボトルに飲料水を入れられる「フリー ウォーター ボトル フィリング ステーション(Free water bottle filling station)」なるものがありました。便利ですね、これ。

14時25分、予定より30分遅れて離陸です

ドリンクサービスでは、飲み物と一緒にピーナッツとプレッツェルが配られました。

そして、17時に夕食です

ビーフかチキンのチョイスで、私はチキンを選びました。メニューは

  • 若鶏の照り焼きとごはん
  • シュリンプ・カクテル
  • キュウリとレタスのサラダ(イタリアン ハーブ ドレッシング)
  • チョコチップ入りブラウニー Blondie

若鶏の照り焼きは往きの便と同じメニューですが(参照:(1)デルタ航空 成田発ロス行き」)、見た目も味も違いました。甘辛い味付けをされた若鶏は、皮ばかり(~~)。ごはんは、長粒米でパラッパラ。シュリンプカクテルは、いつもの定番メニューでおいしかったけれど、う~ん、今回はいまいちだったかも。

20時半になり、クッキーアイスが配られ、

到着前の夜中0時半(日本時間の夕方4時半)に朝食。チョイスなしで、卵とチーズのベーグルにカットフルーツです。ベーグルにサンドされたオムレツのような卵はおいしくなかったけれど、ベーグルは熱々でもちもち。おいしかったです。




テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

【2014/12/30 20:35 】 | イエローストーン国立公園2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<イエローストーン国立公園2013 目次 | ホーム | イエローストーン国立公園2013(90)デルタ航空 ソルトレイクシティ発ポートランド行き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1123-a30db612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |