(85)スノーバード スキー場 その1

ソルトレイクシティに着きましたが

市街地へは入らず

郊外にあるリトル コットンウッド キャニオン(Little Cottonwood Canyon)の「スノーバード スキー場(Snowbird ski)」に立ち寄ります。

ここは3000m級の山が連なり、冬はパウダースノーが楽しめる北米でも指折りのスキー場として、それ以外の季節はトレッキングなどを楽しめることで人気のある行楽地です。今回、私たちは125人乗りトラムで一気に頂上に登り、眺めを楽しむことにしました。

チケット売り場は、けっこうな行列

料金は一回乗車券(1 ride)が14ドル。一日券(All day)は23ドルでしたが、ふと疑問がわきあがりました。

一回乗車券って、片道のこと?

トレッキングで片道だけ乗る人用かなと、確かめもせずに一日券を買いました。しかし、一回乗車券は往復料金だったのです…。

これがチケット。ぶかぶかで落としそう(~~)

トラムは15分に1本ですが、乗り場は大行列

14時20分、大勢の人や自転車とともに乗車

約10分で展望台に到着ですが、

強風のため停車位置に着くまで、かなり揺れました

ここからトレッキングするも良し

座って景色を楽しむも良し

空気が澄んでて気持ちいいです!




テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

【2014/12/21 20:03 】 | イエローストーン国立公園2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<(86)スノーバード スキー場 その2 | ホーム | (84)バーナルからソルトレイクシティへ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1117-789fbc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |