富山2008(2)富岩運河環水公園

富山だけどヴェニス!?

2008年7月12日(土)は、富山観光に出かけました。

まずは、富山県富岩運河環水公園。

富山県富岩運河環水公園

水に囲まれているせいか、なんとなくイタリアのヴェニスみたい。

旧舟だまりを利用した水辺の両岸には遊歩道や芝生のスロープがあって、のんびりお散歩にぴったり。

この日は気温30度を越える暑さで、噴水でびしょぬれになりながら遊んでいる子どもたちが羨ましくなりました。

でも、水の上を吹き渡る風はさわやか。

泉と滝の広場

広さ9.7haの園内には様々な施設があり、「泉と滝の広場」には滝と湧水をイメージする水盤があります(滝が20分毎に作動すると、あとで知りました。見損ねてがっかり)

「もしも~し、ウーの声が聞こえますか?」

展望塔の赤い糸電話で話をするクマクマウー

展望塔に登ってみました。

向かい側にあるもうひとつの展望塔までの距離は58m。その間を「運命の赤い糸」ならぬ「赤い糸電話」が繋がっていて、愛の告白スポットになっているそうです。

「え~ん、だれも答えてくれない」

「そりゃ、そうだよ。向こうにも誰かいなくちゃ」

「フー、むこうまでひとっ飛びしてきて」

「え~、いやだよー」

「それじゃ、ウーがひとっ飛びして行ってくる」

赤い糸電話を被って飛ぼうとするクマクマウー

「えっ!? これは乗り物じゃない。電話だよ」

「止めないで! 誰かウーの愛に答えて~」

はてさて、ウー君の愛は届くでしょうか。

続きは 富山 2008(3)


関連リンク




【2008/08/04 20:22 】 | 国内 一泊二日の旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<富山2008(3)ネパール料理「クムジュン」 | ホーム | 富山2008(1)名物「富山ブラック」>>
コメント
>ポップさん
ウーはサーカス入団めざして日々、練習中です。その成果は、いつの日かお見せできる・・・かなぁ???
【2008/08/06 12:14】 | URL | kiyo(管理人) #-[ 編集] | page top↑
すごい距離の糸電話ですね。雨風に耐える強力な糸なんでしょうか。そしたらウー君、サーカスみたいに向こう側までひとっ飛びできたんじゃないですか(笑)。
【2008/08/05 09:52】 | URL | ポップ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/111-89f27f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |