(58)グランドティトン国立公園 ビジターセンター

ムース・ジャンクションの近くにあります

11時50分、グランドティトン国立公園のトレッキングルートに関する情報を得ようとビジターセンター(Craig thomas visitor center)にやって来ました。

ここには観光情報だけでなく、グランドティトン国立公園に生息する動物についての展示などもあります。いろいろ興味深いですが、床に表示されている動画を見ていると、地面が揺れているみたいで酔いそうになりました…。

ジオラマを使って公園の成り立ちについての説明中

プーニャも飛びいり参加しちゃいました

狼やコヨーテの足跡も展示されています

そして12時半、観光前に腹ごしらえ

ビジターセンターから車を走らせやって来たのは、「Dornans」。スーパーの隣りにはレストランもあります。

カウンター席からの眺めも抜群

注文したのは、

  • タイ風ココナッツ スープ(Thai coconut soup)
  • にんじんカレースープ(carrot curry soup、4ドル)
  • ハウスサラダ スモール サイズ(House salad small size、7ドル)
  • 野菜入りカルツォーネ(Veggie calzone、10ドル)

カニ肉がごろごろ入ったタイ風ココナツスープは、ココナツミルクのマイルドな甘さが効いていておいしかったです。カルツォーネは皮はサクサク、モッツァレラチーズがビヨーンと伸びてもっちもち。中にはスピナッチ、トマト、マッシュルーム、レッドペッパーにオリーブが入っていて、大きさもちょうど良く、お味もGoodでした(^^)。

食後は、お隣りのスーパーで買い物

みかんの缶詰に「芸者」って…

さて13時半になり、観光へ出発です!




テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

【2014/10/29 20:05 】 | イエローストーン国立公園2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<(59)グランドティトン国立公園 その1 | ホーム | (57)グランドティトン国立公園 ジャクソン レイク ロッジに宿泊>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1090-1624e4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |