イエローストーン国立公園2013(55)マッド ボルケーノ(Mud volcano)その2

駆け足で巡る

平原沿いに遊歩道を抜け、

次なるマッド ボルケーノにやって来ました

こうした噴出や熱水現象は、地中にしみこんだ雨や雪が火山のエネルギーで熱せられて起こるものです。また。地震の影響により地中の温度が変化すると、1995年の大地震のように激しく噴出するようになるマッド ボルケーノもあるそうです。

近くにバイソンがいました

かなりの大群ですが、

みんな、まったり(^^)

でも、黒すぎて表情がわからない…

こんな所にまでバイソンがいます

バイソン優先なので、車は待つしかありません

「道に出てこないで」と祈りながら、のろのろ運転

そして17時10分、イエローストーン レイクに到着

海抜2357m、琵琶湖の半分ほどの大きさの湖ですが、ここから流れ出した川はミシシッピ川などと合流し、やがてメキシコ湾へ注ぐと言う。壮大な流れの始まりです。

すぐそばでエルクを発見

特徴的なおしりがかわいい(*^。^*)




テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

【2014/10/23 20:07 】 | イエローストーン国立公園2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<イエローストーン国立公園2013(56)レイク カントリーのウエスト サム | ホーム | イエローストーン国立公園2013(54)マッド ボルケーノ(Mud volcano)その1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1087-b4e49ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |