イエローストーン国立公園2013(47)タワー滝トレイル

こんな渋滞もあるのです

15時、ラマーバレーからタワールーズベルトへ向かう途中、道路工事のため通行規制がしかれていました。まずは西から東へ向かう車を通しています。そして、その次は東から西へ向かう車。

私たちの順番は、その次です。しかし、西へ向かう車の流れが途切れることはなく、停車サインも出さないので、15分経っても私たちのいる道には通行許可が下りません。

後ろを見れば、すごい渋滞。あまりに待たされるので、何が起きているのかと車を降りて様子を見る人たちがたくさんいました。

もっと効率よく規制してよぉ(|||ノ`□´)ノ

30分も待たせるなんて信じられない!!

腹が立ったけれど、仕方がありません。16時にやっとハンギング バレー(Hanging valley)に到着し、駐車場に車を停めて往復1.6キロの「タワー滝(Tower fall)」のトレイルを歩きます。

滝は木が邪魔でよく見えませんが、

滝つぼまで40mもあるそうです

さらにトレイルを歩いて

ひたすら道を下ります

滑りやすそうなところがあったり、

帰りはここを登るかと思うと気が重いけれど、

歩いた甲斐はありました
(ちょっと木が邪魔だけど…)

どこかに野生動物がいないか
つい探してしまいます

イエローストーンの景色は本当に多彩

さまざまな自然の姿を見せてくれます

あっ、リスだ!

あっちにもいる

車に戻って走っていると

バイソンにも遭遇

何度見ても、嬉しくて興奮します(^^)v




テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

【2014/10/07 20:01 】 | イエローストーン国立公園2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<イエローストーン国立公園2013(48)ワッシュバーン山を越えて | ホーム | イエローストーン国立公園2013(46)バロネッテ・ピーク(Barronette peak)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1079-ea2704f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |