イエローストーン国立公園2013(44)珪化木と熊(ルーズベルト カントリー)

旅行6日目(2013年9月16日)

朝8時45分、イエローストーン国立公園北口そばにある「イエローストーン パーク トラベロッジ(Yellowstone Park Travelodge)」をチェックアウトし、公園の北東部にある「ルーズベルトカントリー」へ向かいます。

今日も快晴

1時間ほど走ったところで標識に沿って行くと、「珪化木(Petrified tree。化石化した木)」があります。

でも一本だけで、見ごたえがない(~~)

珪化木と言えば、2006年に訪れた「化石の森公園」が素晴らしかったです(参照:「セドナ旅行記」)。

11時、再び車を走らせラマーバレー(Lamar valley)へ向かいます。ここは、野生動物は多く見られる場所だそうですが、

エルクの群れがいました

遠すぎて、カメラのズームではこれが精一杯

そこへバイソンも登場

毛皮の肩あてをあててるみたい(^^)

さらに車を走らせていくと、たくさんの車が停まって人だかりができていました。これは何かいるに違いないと車を降りると、

クマの親子です(@@)!

デジタルズーム10倍で、やっとこの大きさ

高倍率ズームか双眼鏡がほしかった…




テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

【2014/10/01 20:04 】 | イエローストーン国立公園2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<イエローストーン国立公園2013(45)コーク シティの「ザ ビストロ」 | ホーム | イエローストーン国立公園2013(43)オールド フェイスフル ガイザー再訪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1076-8b9b6e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |