CNMS 頚性神経筋症候群(14) あきらめかけた時に

いつか治るんだろうか

首と腰の痛みがひどくて眠れない。

体が思うように動かない。

こんなにも治そうと努力しているのに。

一体、いつその努力は報われるのか。

もう疲れた。もう何もかもどうでもいい。

正直言うと、このところ真正面から吹きつける冷たい風のような現状にすっかり疲れきっていました。

だけど先週から、次から次へと嬉しいことが起こりはじめました。

行きたいと思っていた場所に、行けることになった。

欲しいと思ったものが、思いがけず手に入った。

他にもほんのささいなことも含めると、いきなりどうしたんだろうと驚くほど嬉しいことのオンパレード。

あじさいの葉っぱのかげで雨宿りするクマクマウーとチビチビフー

冷たく厳しい、向かい風ばかりじゃない。

暖かく優しい、追い風も吹いてくる。

だから雨の日だってだいじょうぶ。

あの厚い雲のむこうに太陽がキラキラ輝やいているから。

そんなふうに思えるようになりました。

それから、このブログの管理人にしか見れない管理画面で「誰かが拍手ボタンを押してくれた」とわかった時も、「暖かく優しい追い風だな」を感じて嬉しくなります。

どなたが押してくれたかはわからないのですが、拍手ボタンを押してくださった皆さん、ありがとうございます。

あきらめずに、もう少しがんばろうという気持ちになりました。




【2008/07/07 21:00 】 | CNMS 頚性神経筋症候群 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ポーニャが旅に出る理由 | ホーム | 王様のブレイン・マッピング>>
コメント
>あいさん

ありがとうございます。このウーの写真は、数年前に一眼レフで撮った私もお気に入りの一枚です。最近はもっぱらコンパクトデジカメなのですが、こんな感じの写真が撮れなくて、やっぱり一眼のデジカメを買おうかななんて思ってます。
【2008/08/06 12:11】 | URL | kiyo(管理人) #-[ 編集] | page top↑
ふわっと優しい光に包まれたウー君の写真を見てると、癒されます。負けずにがんばってください。
【2008/07/14 10:28】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/107-99b64d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |