イエローストーン国立公園2013(23)ファウンテン ペイント ポット

別府温泉を思い出す

朝10時、「ロウアー ガイザー ベイスン(Lower geyser basin)」に到着。

ここには「マッド ポット」と呼ばれる「ファウンテン ペイント ポット」など7つの間欠泉があります。

あいにく小雨まじりの天候ですが、

「Silex spring」の透明度の高さと色の美しさに目を奪われます。

もっと近くで見たいなぁ

そして、下の写真が「ファウンテン ペイント ポット」。近づいてみると、泥の池がグツグツ煮えたぎっていて、別府の「坊主温泉」を思い出しました(参照:旅行記「大分」)。

かなり遠くにあるけれど、遊歩道から降りないよう「stay on walk」と注意書きがありました。

イエローストーン国立公園の間欠泉では毎年、中に足を踏み入れたり、あやまって転落する人がいて火傷の事故が多いそうです。気をつけましょう。




テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

【2014/08/20 20:07 】 | イエローストーン国立公園2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<イエローストーン国立公園2013(24)ファウンテン アンド モーニング ガイザー | ホーム | イエローストーン国立公園2013(22)バイソンに急接近>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1055-daa85037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |