韓国のお土産もらいました

今日のおやつ

お土産にもらったお菓子を見つめるクマクマウーとチビチビフーにポーニャとプーニャ

「わ~い、お土産もらっちゃった」

「チョコかな」

「何が書いてあるか、さっぱりわからない」

「これはハングル。韓国の言葉だよ」

「ウー君、すごい。物知りだね~!」

「えへへ~ (^^)」

「でも、読み方はわからないんだよね」

「・・・フーってば、厳しい(。_。;)」

箱から取り出したお菓子を見つめるクマクマウーとチビチビフーにポーニャとプーニャ

「箱に比べると、中は小さいのね」

「"かじょうほうそう"と言うんだよ」

「ウー君、すごい。物知りだね~!」

「えへへ~ (^_^)」

「でも、漢字はわからないんだね」

「フーってば、厳しい~ (>_<;)」

お土産にもらったお菓子を見つめるクマクマウーとチビチビフーにポーニャとプーニャ

「チョコじゃなくて、羊羹だ!」

「日本の羊羹と変わらない」

「しっかり栗が入ってておいしい」

「でも、かなり甘さ控えめ」

「ウーはもっと甘いのがすき!!」

「ウーだって、厳しいじゃない」

「・・・そんなことないもん(*。*)」

関連リンク

  • 韓国のお菓子メーカー CROWN (ハングルのみ)



【2008/06/27 20:00 】 | うーふーぽーぷーの日常 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<王様のブレイン・マッピング | ホーム | 9マス発想でやる気を起こそう>>
コメント
ようかんって、日本だけじゃないんだ。私も食べてみたいです。
【2008/06/30 10:35】 | URL | ポップ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/105-0c1862f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |