イエローストーン国立公園2013(12)グランド ガイザーの噴出

もっと噴きあがるかと思ったら

朝9時45分、イエローストーン国立公園 西口から入って、「オールド フェイスフル ガイザー」と言う有名な間欠泉を目指します。

…と言っても、その距離50キロ!!

イエローストーン国立公園の広さは想像以上です

走り始めて1時間。あちこちに間欠泉が見えてきた

停まってみたいけれど、後回し

イエローストーン国立公園には、たくさんの間欠泉があります(赤丸の箇所)。それぞれの間欠泉は噴出する時間が決まっているので、まずインフォメーションでその時間を確認します。

11時15分、インフォメーションに到着すると、30分後に「グランド ガイザー」が噴出予定と書いてありました。

噴出の高さや継続時間は、それぞれの間欠泉によって違います。グランド ガイザーの高さ30から60mで、継続時間は約10分。噴出の間隔は7時間から15時間なので、このタイミングを逃すと今日は見れそうもありません。

グランド ガイザーはインフォメーションから歩いていけますが、20分もかかりました。と、遠すぎる…寝不足と時差ぼけで息切れしました(~~;)。

どこから見るのがキレイかな

青空をバックに撮ろうと奥へ行ったら、逆光…

さらに噴出は思ったほど高くなくて
ちょっと期待はずれでした




テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

【2014/07/29 20:05 】 | イエローストーン国立公園2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<イエローストーン国立公園2013(13)クロマティック プール(Chromatic pool) | ホーム | イエローストーン国立公園2013(11)ステージ コーチ インの朝食>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1044-d4b61ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |