イエローストーン国立公園2013(4)テンプル スクエア

17時、ホテル周辺を散策

ここがホテルです

さすが車社会アメリカ!? 歩いている人がほとんどいない。…と思ったら、車もそれほど多いわけではなく、やたら道路が広く感じます。

そんな中、やって来たのは、モルモン教の総本山「テンプル スクエア」です。

ここで有名なのが、世界最大級のパイプオルガン

パイプの数は、なんと116,23本!

そんなにたくさんあるのかな。ここからではわかりません。それよりビックリしたのは、天井を支える柱が一本もないことです。さらに音響効果が素晴らしく、中央の祭壇で紙を破ると、その音が後ろの席にいてもはっきり聞こえました。

また、テンプルスクエアの南側にあるビジターセンターには、ソルトレイクテンプルの内部構造を再現した精巧なミニチュアも展示されていますが、その内部の細部まで手のこんだ造りは一見の価値ありです。

しかし、広すぎてファインダーに収まりきらず、観光客も次々来るので写真を撮るのに苦労しました(~~;)。




テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

【2014/05/17 20:05 】 | イエローストーン国立公園2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<イエローストーン国立公園2013(5)ソルトレイクの夕食はフードコートで | ホーム | イエローストーン国立公園2013(3)ハワード ジョンソン エクスプレス イン ソルトレイクシティ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1032-af2ba6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |