イエローストーン国立公園2013(1)デルタ航空 成田発ロス行き

旅行1日目(2013年9月11日)

2013年9月11から9月24日までアメリカのイエローストーン国立公園、グランドティトン国立公園などを旅してきました。

利用したのは、デルタ航空
(DELTA284便 15:55 成田発 9:40ロス着)

搭乗は、珍しくスムーズで予定より10分早く離陸。そして、16時55分にドリンクサービスが始まりました。ジュースカップはどでかいし、プレッツェルだけでなくピーナッツも配られ、いつもより量が多いみたい!?

パーソナルビデオで見ているのはレオナルド・ディカプリオ主演「The great gatzby(華麗なるギャツビー)」。学生の頃、課題図書で読んだことがあるけれど、こんな話だったのか(^-^;)と改めて思い出しました。

17時30分、夕食です

チキンかビーフのチョイスがあり、私はチキンを選びました。

  • 「若鶏の照り焼き さやえんどうとにんじん添え」
  • 「ローストビーフとポテトサラダ」
  • 「レタスとピーマンのサラダ(玉ねぎドレッシング)」
  • 「パイナップルケーキ」

鶏肉はやわらかくておいしいけれど、ご飯が臭い(~~)。パイナップルケーキは可もなく不可もなくという味で、全体的に物足りない感じでした。

20時15分、スナックが配られました

チョコレートのブラウニー。すっごく甘くて、一口でギブアップ…。

そして23時50分、到着前の軽食

リンゴのカスタード入りデニッシュ、フルーツ、ストロベリーヨーグルトとオレンジジュース。夜中でそんなにおなかがすいていないので、軽めの内容でちょうど良かったです。

そして夜中1時20分(現地時間で9月11日の朝9時20分)、ロスの空港に到着しました。ここで飛行機を乗り継ぐので、さっさと入国審査を受けてしまおうと思ったら、

急病人発生のため、機内待機。・゚(´□`)゚・。

しばらくして救急隊員の人たちが乗り込んできて、前のほうの座席に集まって具合を確かめているようです。

まさか、このまま機内から出れないとか?

かつて新型インフルエンザが大流行した時、NYから成田に着いたら、近くの席の人がインフルエンザかもしれないとわかり、その前後左右にいた何人かの人が機内から出してもらえないことがありました(参照:「土に癒される7」)。

いや~な予感に襲われましたが、幸い20分ほどで外へ出ることができました。

ああ、焦った




テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

【2014/05/11 20:05 】 | イエローストーン国立公園2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<イエローストーン国立公園2013(2)デルタ航空 ロス発ソルトレイクシティ行き | ホーム | またデジカメ(キャノン S120)買いました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1029-69e75180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |