またデジカメ(キャノン S120)買いました

1年おきに

2012年6月にコンパクトデジカメ「キャノン PowerShot S100(シルバー)」を買い、昨年2013年4月にデジタル一眼レフカメラ「Eos Kiss x6i」を買ったのに、またカメラを買ってしまいました(^-^;)。

まだS100は使えるのですが、内部にゴミが入ってしまい、どうやっても画面の隅に映る1ミリに満たないゴミが取れません(==)。メーカーに修理の見積もり依頼をしたら、

なんと12,000円かかると言う!

それなら新規にカメラが買えるなと思って探し始めたのですが、1万円台のカメラは帯に短しの機種ばかり。結局、迷った末に予算を大幅オーバーだけれど、

s100の後継機種「PowerShot S120」を購入

操作性はそれほど変わらないので、取説を読まなくても使えます。機能面では新型映像エンジン「Digic6」搭載で、レンズがF1.8と明るくなったので、S100とS120で撮り比べると、その差は歴然。

S100で撮った写真

S120で撮った写真

適当にシャッターを切っただけなのに、この違い。自分でもびっくりしました。これから写真を撮るのがさらに楽しみになってきました。

ウーもモデルとしてがんばります!
(魚眼フィルター使用)

ただひとつの不満は
S100とバッテリーが違うこと(~~)

正規バッテリー2個と互換バッテリー3個が、もう役に立たないなんて、ひどすぎる(><)。S120のバッテリは減りが早いので、予備バッテリは不可欠。でも一個3500円もするんですよ!?

高すぎるぅ~(T□T)

関連リンク




テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

【2014/05/09 20:05 】 | 管理人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<イエローストーン国立公園2013(1)デルタ航空 成田発ロス行き | ホーム | スロヴェニア・クロアチア旅行2013 目次>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1027-b4b87ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |