スロヴェニア・クロアチア旅行2013(132)「ヴィンツク」のクリームシュニテ

ホテルにチェックインを済ませ

19時、トラムに乗り込み

向かうは、イェラチッチ広場

そして、やって来たのはスイーツのお店「ヴィンツク」。ここはアイスも有名ですが、旅の最後はケーキで締めようと思います(^^)。

いろいろあって悩みますが

選んだのは「クリームシュニテ(9クーナ)」

テイクアウトもできますが、クリームシュニテは崩れやすいので、イートインにしました。そして、味のほうはどうかと言うと、

カスタードがプリンみたいで、まいうー (^-^)

私の嫌いな生クリームが少なめなのも、ポイント高いです。この旅行中にクリームシュニテを食べるのも3回目となりますが、お店によってそれぞれ味が違って(参照:「シュコツィアンのクリームシュニテ」「ドラツ青果市場のクリームシュニテ」)、食べ比べるのもおもしろかったです。




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2014/05/01 20:05 】 | スロヴェニア・クロアチア旅行2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<スロヴェニア・クロアチア旅行2013(133)ザグレブからアムステルダムへ | ホーム | スロヴェニア・クロアチア旅行2013(131)ザグレブのアパートメント・ベッラ(Apartment Bella)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1024-2738b988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |